/index/info/schedule/session/profile/diary/mail/link/




旅人の樹 presents




            


2008
11月のワークショップ&イベント 







11/15(土) コラボ企画

  意識変容プログラム『スピリチュアル・ジャーニー』
    with エナジーワーク & ディジュリドゥ☆



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

今回はすごい人に呼ばれました。
スピ界の草分けで大御所の松田さんです。

WS内容はブリージングとエネルギーワーク。
今回はその背後で私がディジュの音霊ワーク
&エネルギーワークで場のアシストをします。

前回、ブリージング(呼吸法)ワークにご一緒させてもらったときは
ほんのしばらくでしたが、知覚が広がって、目を閉じていてもなお、
周りの様子、気配が触れているように知覚できるという経験をしました。
自分のエネルギーフィールドが広がって、部屋の中全体を満たし、
その中にあるものが自分の一部のように知覚したというか。
≪他の体験者の声≫

あなどれません、ブリージング。
とてもパワフルにエネルギーを動かすので、ダイレクトに身体や精神のブロック解消にも作用する感じがしました。セルフヒーリングでもあるのかも。
人によっては恍惚感で跳んでしまう人もいるみたいです。

もともとノンドラッグによる変性意識ワークとして開発されたものなので、シャーマニックなトランス状態や、ドラッグによるトリップに近い体験をする人も多いようですね。
その人ごとに、毎回体験が異なるようなので、そのときその人の魂と肉体が必要としていることが起こる。
この点はエネルギーワークや、ヒーリングセッションにおける現象にも通じるけど、自分の意思による呼吸で、自身がもっている身体の力を引き出して、そこに至れるという点が面白いです。
バッドトリップのような困ったことにならないように、常に横でサポートしてもらえます。

今回はバックからディジュで私が、倍音&宇宙語で協力アシストします。
普段表には持ち出さない、秘蔵の巨大リュウゼツランのディジュリドゥ。
これはテキーラの材料としても知られる竜舌蘭の、その自然な倒木からだけ作られる非常に優しい波動のディジュです。
ちなみに竜舌蘭の花言葉は「繊細」。

存分に飛んでください。 ウッシッシ



以下松田さんの告知文より転載
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;; ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


★ 意識変容プログラム『スピリチュアル・ジャーニー』 with エナジーワーク&ディジュリドゥ

Siriun=松田仁が、意識変容のためのプログラムとしていま一番力を入れているブリージング。
古代からヨーガで用いられていたプラーナーヤーマをベースに、LSDに替わるノン・ドラッグによる変性意識ワークとして開発されたものです。

≪ご参考−体験者の声など≫


今回は、貫山貴雄(りゅー)さんを迎えてのコラボレーションです。

貫山貴雄(りゅー)さんは感受性豊かなヒーラーとして人気があるばかりでなく、ディジュリドゥの吹き手でもあります。
そんな彼と、前半はコラボレーションでのエナジーワーク、後半はディジュリドゥをバックにしたブリージングを行います。

よかったら、ぜひ来てください!



■日時: 11月15日(土) (18:00開場)18:15-20:45

■場所: 八雲住区センター 中根一丁目会議室 
       (東急東横線 都立大学駅下車)
      ※ 八雲住区センター(本館)とは異なりますので、ご注意ください。

■持ち物、服装: かんたんな体操をします。動きやすく、体をしめつけない服装でお越しください。また、必ずしも使用はしませんが、バスタオルを1枚お持ちいただくと便利です。

■料金: 10,000円
※再受講8,000円
(過去にスピリチュアル・ライフによるブリージングを体験されたことのある方)

■ファシリテーター
 松田 仁(スピリチュアル・ライフ)
 貫山 貴雄(旅人の樹)


※お申し込みは「メールフォーム」にてお申し込みください。
もしくは下記あてにお願いします。
s-cs(at)1-ins.jp
※迷惑メール防止のため、お手数ですが(at)を@に変えて送信してください。




【参考】松田さんのブログより
スタニスラフ・グロフの著作をもとに、ブリージングについて













■11/18(火) 旅人の樹企画

フラワーコミュニケーションWS 



おかげさまでお花のワークショップ好評です。 ぴかぴか(新しい)
毎月必ずやるわけではないんですが、これは素敵だなぁと思ったものを気まぐれにご紹介してます。

フラワーアレンジメント作製と、その作品からリーディングして行う、フラワーセラピーです。
花に触れ、深い感覚を使って交流しながら、フラワーアレンジメントをつくります。 自分の感覚を植物に向かって開き、そこに自分自身と向き合いながら作品を作り、 出来上がったアレンジから、現在の自分の状態に対する簡単なリーディングを行います。



テーマ:
ポインセチアのリースバスケット
-Poinsettia Lease Basket-

持ち物:新聞紙、花ばさみ
作品お持ち帰り用の袋

日時:
2008年11月18日(火)
14:00〜17:00 pm

場所:旅人の樹

参加費:¥5000(花材費込み)

お申し込み締切:
2008年10月13日(木)13:00pm

定員:6名



※花材発注の関係上、お申し込み締切は開催日1週間前となっております。
※お申し込みは以下の「メールフォーム」よりお申し込みください。
参加者の方には詳細場所をお伝えするメールが送信されます。

よろしくおねがいします。ありがとうございます。
お待ちしてます。






※お申し込みは「メールフォーム」にてお申し込みください。