/index/info/schedule/session/profile/diary/mail/link/




旅人の樹 presents




            


2009
4月のワークショップ&イベント 







■4/21(火) 旅人の樹企画

〜flower communication〜 -プードル-


今回はお花で作るプードル。不思議と作る人に似て、個性が出ます。



ぴかぴか(新しい)〜flower芽communication〜ぴかぴか(新しい)

フラワーアレンジメント作製と、その作品からリーディングして行う、フラワーセラピーです。
花に触れ、深い感覚を使って交流しながら、フラワーアレンジメントをつくります。 自分の感覚を植物に向かって開き、そこに自分自身と向き合いながら作品を作り、 出来上がったアレンジから、現在の自分の状態に対する簡単なリーディングを行います。


かわいいテーマ:
ぴかぴか(新しい)プードルぴかぴか(新しい)

晴れ日時:2009年4月21日(火)
    14:30pm〜17:30pm

家場所:旅人の樹 クローバー

美容院持ち物:新聞紙、花ばさみ
   作品お持ち帰り用の袋

ドル袋参加費:¥5000(花材費込み)

砂時計お申し込み締切:4/14(火)

空室・空席・空車定員:7名


位置情報花材発注の関係上、お申し込み締切は開催日の1週間前、4/14(火)となっております。
お申し込みは「メールフォーム」よりお申し込みください。
参加者の方には詳細場所をお伝えするメールが後日一斉送信されます。

よろしくおねがいします。ありがとうございます。
お待ちしてます。猫












■4/26(日) 旅人の樹企画

 『自然治癒力を高める『癒し』の方法』

 〜旅人の樹主催チャリティーイベント・講演会〜


今回は旅人の樹主催の、初の講演会です。
ご縁あって、小西康弘先生の東京での講演会のオーガナイズをさせていただくことになりました。

小西さんは統合医療に携わるお医者さんで、エネルギーワークや代替医療を、現代医療に統合していこう、ユニバーサルセラピーとして、西洋医学、民間療法、伝統医学の統合と、医療のあり方を追求していこうとする、素敵なお医者さんなのです。

自然治癒力や、幸福や、癒しについて、面白いお話が聴けると思います。
僕も後半から、グループワークや瞑想ワークのときにコラボで参加させて頂きます。
第二部は、代替医療、ヒーリングの体験会(無料)なので、いろいろ無料で相談等も受けられますよ〜。(笑)



*-*-*-*-*



☆旅人の樹主催チャリティーイベント・講演会☆

時間:4/26日(日) 第一部 13:30〜 第二部 17:45〜


◇第一部小西康弘先生講演会 参加費:3,500円 (当日4,000円)

『自然治癒力を高める『癒し』の方法』

「あなたは、こころから幸せといえますか」
現役内科医が本来の自然治癒力について語る、「癒しのレッスン」
今の自分の周りに起こっていることの原因を解き明かします。

講演では、人間が本来持っている「自然治癒力とは?」を題材に、 現代の人にとって何が「癒し」であり、何が一番必要とされているのかについて話をしたいと思います。
決して、肉体的な側面からでは不十分で、心や精神、霊性をひとつのものとして始めて、人は「幸福」になれるのだと思います。
こういった「三位一体」の幸せを得ることで、人間は本来の「自然治癒力」を取り戻すことが出来るのだと考えています。

※当日は、お気に入りのCDを1枚持参ください。



◇第二部「代替医療・ヒーリング体験会」 参加費:無料

講演を聴き、さらに個人的に相談、体験したい人向けの体験相談会です。
初めて、こういった分野に触れる方、また既に様々な代替医療、ヒーリング
アプローチをされている方同士の交流、新たな見識を深める場としてお使い下さい。
セッションをしたり、されたりすることはできますが、無償となります。ご理解下さい。

※出展者参加は第一部参加者であることが条件です。一般参加は自由です。
※机や椅子などもお使いになれます。(数に限りがあります)
※アロマオイル等を使用される場合は、その材料費等は受け取っても結構です。


講師紹介
*-*-*-*-*
小西康弘

京都大学医学部卒業
現在、大阪の病院に勤務

内科認定専門医、
日本消化器病専門医、
日本消化器内視鏡専門医
日本ホリスティック医学協会会員
統合医療学会会員

西洋医学単独での治療の限界を認識し、東洋医学やエネルギー医学などの代替療法と西洋医学とを統合することによって、本当に喜んでもらえるサービスを提供する「ホリスティック・センター」を設立することを目指して活動中

ユニバーサルセラピー・統合医療研究所所長



*-*-*-*-*

◆時間:4/26日(日)
第一部 13:30〜17:30
第二部 17:45〜19:30


◆スケジュール
*-*-*-*-*
開場 13:15 
開演 13:30〜
第一部小西康弘先生講演会
13:30〜15:00 講演(1.5時間)
15:00〜16:00 グループワーク(コラボワーク)(1時間)
16:00〜16:30 瞑想のワーク(コラボワーク)(0.5時間)
16:30〜17:30 質疑応答(1時間)
17:30〜17:45 休憩
第二部代替医療・ヒーリング体験会
17:45〜19:30 体験交流会
19:30 終了
*-*-*-*-*


◆場所:大久保地域センター 3階会議室A

大久保地域センターについて
住所:〒169-0072 新宿区大久保2丁目12番7号 大久保地域センター3階4階
交通:JR山手線 新大久保駅下車 改札を出て大久保通りを右へまっすぐ。
駅から向かって左手、明治通りにぶつかる交差点の少し手前、NTT大久保の向かいに「東京社会保険事務局」「新宿社会保険事務局」という青い看板が見えてきます。
その裏の建物、3階4階が、目的地の大久保地域センター になります。
(手前の道から脇に入ると入り口があります)大体徒歩5分〜7分くらいです。

【地図】 画像をクリックして下さい。⇒


◆定員:60名


◆参加費:
第一部:3,500円 (当日4,000円)
第二部: 無料   
※この収益の一部は、特定非営利活動法人オックスファムを通じて、
世界の人道支援プロジェクトや飢餓貧困支援のために活用されます。


◆お申し込み方法:
以下メールフォームより、受け付けております。

タイトルを「4/26講演会申し込み」とし、お名前、フリガナ、
メールアドレス、人数をお書き添えの上、お申し込み下さい。

お名前は、銀行の振り込み元のお名前として照合し、参加確認いたします。
本名(フリガナ)でご明記ください。
また複数参加の場合は、参加者全員のお名前をお書き下さい。
(お振込みに関しては、まとめてでも個々でも結構です)

追ってこちらから、振込先を明記したメールを送らせていただきます。
お振込みをもって、お申し込み確定とさせて頂きます。
ご来場されましたら、受付でお名前をお伝え下さい。

※第一部は定員60名様までの先着順とさせていただきます。
※基本的には事前振込みのみのお申し込みとさせていただきますが、
当日急に来られる方は、当日受付(当日¥4000)もさせていただく予定です。



【講演会のアブセンティー(遠隔参加)について】

講演会の第一部では「癒しについて」の話の後で、後半に「クリーニング」を行います。
これは、エネルギーワークの一つで真の癒しを得るために障害となっている
自分自身の「パターン」「観念体系」をグループワークの中で引き抜くというものです。
自分では気づかないこれらの「パターン」「観念体系」がなくなることで、
今の自分が遭遇している「状況」に変化が現れることがあります。

今回の講演会では、当日会場にお越しになれない方のために
「遠隔での参加 (アブセンティー)」を受付いたします。

この「遠隔参加」は当日講演会に参加できない方のために、クリーニング
のエネルギーワークのみを受けていただくことを目的として設けたものです。
クリーニングのワークでは、講演会参加者全員のエネルギーを一つに
集め、エネルギーの『竜巻』をつくりリスト者のメモリーを光の元に送ります。

日時は4月26日(日)の16:00ごろより約30分間です。
その時間帯に特に用事のない方はリラックスしてお過ごしください。
また、用事のある 方は通常通りしていただいてもクリーニングには
まったく問題はありません。 終了しましたら、水分をよく取るようにしてください。

参加費用は1000円です。
振込みを持ちまして申し込み完了とさせていただきます。
タイトルを「4/26講演会アブセンティー申し込み」とし、お名前、
フリガナ、メールアドレス、人数(各お名前)をお書き添えの上、
メールフォームより、お申し込み下さい。 

※遠隔参加では前日までに振込みを確認できた方のリストをもとに、
当日 クリーニングのワークをさせていただきます。
振込みいただいても前日 までに確認を取れない場合はリストに
加えることが出来ませんので、 ご留意のほどをお願いいたします。
具体的には4/24(金)の午後3時までに、お振込みいただけなかった場合は、
参加者人数に反映されません。よろしくおねがいします。


*-*-*-*-*







※お申し込みは「メールフォーム」にてお申し込みください。