/index/info/schedule/session/profile/diary/mail/link/




旅人の樹 presents




            


2015
3月のワークショップ&イベント 







■3/20(金) 旅人の樹企画

 ヘナ会



※毎月、新月付近で開催です。
新月のヘナはデトックス効果倍増です。ぴかぴか(新しい)


 ヘナ会 


インストラクターを招いてのヘナ体験会です。
お茶、トリートメント、足湯or足裏パック付き。
ご希望があれば、ヘナと相性抜群のクラニオセッション等も同日承ります。



日時: 3/20(金) (月一開催)
      13:00am~17:00pm

場所:旅人の樹
(ご予約頂いた方には来方詳細メールをお送りします)

参加費:7000~9000円くらい  (ヘナ代・トリートメント料込)
(髪の長さと使うヘナの量によって変わります
肩くらいまでの長さなら7000円で間に合うようです)

定員:8名

持ち物: 汚れてもいいTシャツ 膝までまくれる服 
    バスタオル 手ぬぐいorタオル(頭を包む用)x 3枚

お申し込み: メールフォームにて承ります。



◆ヘナとは?

HENNA(ヘナ)は植物性の天然ヘアマニキュアです。主にインド・ラジャスタン産とする、指甲花(しこうか)というミソハギ科の植物の葉を乾燥させ、パウダー状にしたものです。
クレオパトラや聖書の時代から人々に愛用されており、インド伝承医学「アーユル・ヴェーダ」では、外傷薬、頭痛薬、皮膚病の予防薬など、数え切れない程の効能を持つ天然素材の医薬品として愛用されてきました。


◆ ヘナにはこんな働きがあります

○厚生労働省化粧品認可100%ナチュラルヘナなので白髪を安全に染められます
ヘナの葉に含まれる“ローソン”が髪のたんぱく質と結びついて、白髪をオレンジ系の色に染めます。黒髪は基本的に色はつきませんがトリートメント剤としてお薦めです。また、化学染料のような刺激が全く無く、安全で簡単。抹茶のような良い香りがします。

○髪の保水力を高め、抜群のツヤを与えます
“ローソン”は染色効果の他に、トリートメント効果、紫外線吸収効果を持っているので、髪をつややかでさらさらの状態にしてくれます。
ダメージヘアには最適です。

○柔らかい髪にハリ・コシを与えます
しっかりとして弾力のある髪になります

○堅い髪やクセ毛の手入れを楽にします

○傷んだ頭皮を回復させます
地肌のトリートメントとしても、皮脂の分解に効果的で、抜け毛、育毛にも効果があり、抗菌作用もあります

○排毒効果があり、頭がすっきりと軽くなります
ヘアダイや合成シャンプーは頭皮から直接血液へ流れ込みます。
血液へ流れ込んだ有害物質は、男性は肝臓、女性は子宮に溜まります。
ヘナの成分には肝臓の毒素を取り除き、子宮の働きを整える効果があります。


◆ ヘナパックをすると

○体がポカポカして頭がスッキリする
○頭皮の洗浄力が抜群なので顔のリフトアップにつながった
○猫毛はしっかりとした髪に ゴワゴワの髪がおちついてまとまるようになった
○頭皮が改善されたので 髪の毛が増えてきたみたい
○長年の水虫や皮膚のトラブルに効果があった
○生理周期がムーンサイクルになった
○家族やパートナーとのコミュニケーションツールに利用できた



ヘナインストラクター  松尾明子

TOTAL HENNA CARE  セオリー・セオリー主宰
1986年3月31日生  福岡県出身 
I.P.Mヘナ認定インストラクター

京都でグラフィックデザイン専攻
虚無感に満たされ表現をやめる
ある日今日まで続く頭痛に襲われる
魂と正食に出会う
ヘナと出会い頭痛が消える体験をする
土とともに己の足で生きたいと思い、マクロビオティック料理研究家 中島デコさんの主催するブラウンズフィールドで一年間農業スタッフとして勉強
土地と人が気に入り 現在いすみ市在住 
各デトックスプログラム、ナチュラルライフマーケットほか多数地域で体験会開催

ふれあうことから始まる喜びを大切に 自分の生き様に責任をもつこと
日常の中にハーブを取り入れる事で自分が生きる世界を楽しみましょ♪












■3/21(土・春分) コラボ企画

 ぴかぴか(新しい)春の光ぴかぴか(新しい)春分の瞑想セレモニー
ぴかぴか(新しい)




春がきて、また希望の季節がやってきました。

2月19日から始まった、新月日食から3月6日の満月そして、17日、3月20日のスーパームーン新月、そして春分3月21日がやってきます。

この日は新たなゲートが開く日であり、この数週間は宇宙の次元上昇の準備期間と言われています。人間が4次元の地球に移動し、肉体もライトボディー化していきます。
つまりこの数週間大掃除となって、自分の中の難しい感情と向き合ったり、肉体を浄化したくなったり、という感覚のひとも多いのではないでしょうか。

地球上はまだまだ未解決の問題もありますが、21日にくる新たなゲートをみんなで準備して、新たな地球がまた始まっていくことを皆でお祝いしませんか。


春分の日の祝福セレモニーでは:
太陽と地球のパワーとつながります(準備)
母なるガイアの愛を受けて、再誕生(カルマ的な障害を取り除く)
自然の癒しを受ける(物理的、感情的、精神的)
神聖な動物、トーテム像とつながり、個人的なメッセージを受け取ります
声を使ってトーニングしながら、わたしたちの体を敬い、祝福を歌う(力がみなぎる・エンパワーメント)
イメージを創造する(あなたの人生のための新しいイメージを瞑想する)


21日は、深い瞑想を皆でしていきます。
自分の中の痛みや、地球上での痛みを受け入れて、愛に戻っていきましょう。
そして、春のこの日に新しい地球にお祝いしましょう。

もし午後晴れて天気がよければ
瞑想の後河原に行って、歌を歌ったり、踊ったり、
一品持ち寄りにして、みんなで頂きましょう。


■日時 3月21日 春分 14時30分より
■参加費 2000縁 一品持ち寄り
■場所 旅人の樹
南武線 矢野口駅より徒歩 ご連絡頂いただいた方にメールをします。
お問い合わせ starchild910★i.softbanktb.jp
(★を@に変えてメールをお送りください)







 





■3/24(火) 旅人の樹企画

 ~flowercommunication~ ぴかぴか(新しい)-Pyramid-
ぴかぴか(新しい)


今回はペアを組んで、相手のイメージを作品にするという試みに挑戦してみます。何を感じ、何を感じてもらえるか、花を通して繋がってみましょう。ぴかぴか(新しい)



 ~flowercommunication~

フラワーアレンジメント作製と、その作品からリーディングして行う、フラワーセラピーです。
花に触れ、深い感覚を使って交流しながら、フラワーアレンジメントをつくります。 自分の感覚を植物に向かって開き、そこに自分自身と向き合いながら作品を作り、 出来上がったアレンジから、現在の自分の状態に対する簡単なリーディングを行います。


テーマ:四角錐
-Pyramid--

晴れ日時:3月24日(火)
      14:00~17:00

美容院持ち物:新聞紙、花ばさみ、
作品お持ち帰り用の袋

ドル袋参加費:¥5000
(花材費込み)

芽場所:【旅人の樹

砂時計お申し込み締切:3/19(木)

双子座定員:8名

mail toお申し込みは
 「メールフォーム」より承ります。


かわいい花材お申し込み発注後のキャンセルは、キャンセル料(花材費)が¥3000派生します。ご理解下さい。


ありがとうございます。
お待ちしてます。るんるんぴかぴか(新しい)












■3/31(火) 旅人の樹企画

 ~Strong Wingsのスピリチュアルイングリッシュ~




あの大人気クラスが戻ってきました。
我らが魂友ギョカン(トルコ人作家・スピリチュアリスト)による、スピリチュアルトークイングリッシュクラス!ぴかぴか(新しい)

ギョカン(strongwings)とyuukaちゃんが帰国している間に、一度はやりたいねと言っていたスピリチュアル英語クラスが、先日一緒に行った
春分の瞑想セレモニーの会合で、実現の運びと相成りました。

急なことで申し訳ないですが、今回を逃すと彼らはまた5月からトルコに期限未定で旅立ってしまうので、次回いつ会えるか分かりません。

この素晴らしい時間を是非シェアしたいので、ご縁ある方々、この機会に出会いたい方々は特にお見逃しなく!
彼の英語は初心者でもとても聞きやすいので、英語に不慣れな方でも気軽に参加できます。

お待ちしてまーす。


~・~・~・~・~・~
イントロダクション



「ハロー フレンズ!
ストロングウィングスです。

来る3月31日、私達の友人のりゅー君宅”旅人の樹”で、スピリチュアルイングリッシュクラス(スピーキング&リスニング)を開催します。

今回のテーマはペンデュラムを使ったダウジングとチャネリングについてです。
ペンデュラムとはエナジーツールのことで、ダウジングとは、この道具を使い、霊的な世界とシンプルな対話を行うためのテクニックです。

例えば私は今、自分のハイアーセルフに問いかけてみます。
私のガイディングスピリット(指導霊)は、この部屋の中に共に在りますか?
そして・・・ペンデュラムは振れ、答えがYESであることを示しました。

より上級のテクニックを使うと、時間、日時、名前等の明確な情報を得ることができます。
ぜひその日集まって、この興味深いテーマについて英語で聞き、話し合いましょう。

ではまたその場所で。
バイ! 」




日時 :2015年 3月31日(火)14:00~17:00


テーマ:Channeling and Dawsing with pendulum

会費:3000縁

場所: 旅人の樹(東京都稲城市:南武線 矢野口駅)

mail to お申し込みは 「メールフォーム」より承ります。


(Lets share our snacks and drinks at the break time.)
是非お菓子や飲み物を持ち寄って、休み時間にシェアしましょう)


ありがとうございます。
LOVE∞LOVE







 
 













/index/info/schedule/session/profile/diary/mail/link/