4月のワークショップのお知らせ

★★★ヘナ体験ホームパーティー★★★


〜ヘナ体験ホームパーティー〜

 4月11日(日)   午後13時〜17時 定員7名


 ヘナって?
 インドをはじめとする西南アジア、北アフリカなどの熱帯地域原産のハーブです。
 「指甲花(しこうか)」というミソハギ科の潅木の新葉の乾燥粉末で、クレオパトラや
 聖書の時代から愛用されてきた歴史をもっています。
 トリートメントとカラーリングの効果を持つものとして古くから使われていきました。
 現在もインドを中心に、ヘアマニキュアのほか、結婚式などおめでたい行事の時に
 ヘナで手足に模様を描き染める習慣や、皮膚炎などの炎症治療など天然の医薬品
 として愛用されています。


 植物性の天然ヘアマニキュア、ヘナを使って髪のトリートメントを体験できます。
 使用するヘナは、もちろん100%ピュア。
 原則的に黒髪は染まりませんが、ヘナは赤系の染料なので、個人差がありますが
 脱色した髪には色がはいります。
 地肌や髪へのトリートメント、傷んでしまった髪の回復を助け、ハリ、ツヤがでます。
 そして、硬い髪やくせ毛の方は落ち着きを、柔らかくコシのない方は弾力がでます。
 髪だけでなく、身体の毒素を排出する薬効やリラックス効果が素晴らしいです。
 一度体験してみてくださいね。

 化学系の染料やヘアケア製品を使っている髪の頭皮って、硬くなっていて、
 その成分が頭皮だけでなく、そして新たな生命が育まれる子宮に蓄積され、
 現代女性の羊水は、これらの薬品のにおいがする そうです。
 ヘナでリラックス、そして、身体の中から美しくなってみませんか?

 今回の体験を通して、お家でもヘナをご自分で使えるように、アロマセラピストの
 高橋七海さんがおひとりおひとりへの指導と、ヘナから広がる色々なお話しをして下さいます。 



 <日時>  4月11日(日)   午後13時〜17時 定員7名

 <場所>  Healing Space  旅人の樹 (042−379−3195)
        東京都稲城市 JR南武線 矢野口駅より徒歩3分 (新宿より約40分)

 <参加費> 料金 3000円(ヘナの粉代、お茶代含)

 <持ち物> 大きめのボウルと泡立て器 タオル2枚

 <お問い合わせ・お申し込み> Healing Space  旅人の樹 代表 貫山貴雄
                       042-379-3195
                      kuroboushi@hotmail.com



   -・・−−・・−−・・−−・・−−・・−−・・--・・−−・・−−・・−−・・−−・・−−・・-