2/13(水) 蒸留会

蒸留会*作りたてアロマウォーター体験*

植物の恵みを水蒸気蒸留法にて
蒸留してつくる精油とアロマウォーター🌿

蒸留してる間はポタポタと落ちる雫を眺めながら、空間は芳醇な香りに包まれ豊かな時を過ごしていただけます✨

講師には岡山県倉敷市から小山利王さんをお呼びしました。
アナスタシア農法や、精油を自家蒸留して薬いらずの生活を行う実践事業家です。
衣食住を自然と共に生きるライフスタイルに変えて行くあり方、その方法。様々なお話を穏やかな香りとゆったりした空気の中で聞くことで、きっとその生き方のリズムを感じ取れることでしょう。
また彼は麻の生地や衣類も作られているので、蒸留時間内に「大麻のエネルギーワーク」も体験可能です✨
大麻シーツを使った「さなぎ体験」などなど
肌触りの良い最高素材のヘンプ製品に触れられます。

昨年末に岡山で小山さんにお会いして、前回茅ヶ崎で蒸留会を開催して、この内容は是非皆さんにもシェアせねばと思い不定期リピート開催決定となりました。

前回はモミの葉とローズマリーを蒸留しました。蒸留すると蒸留水と精油が採れます。それぞれ参加者はお持ち帰りしました。残った植物を煮出したお湯は、ペットボトルでお持ち帰りいただきお風呂の入浴剤となりました。なぜだかとても柔らかい水質のお風呂になりました。

ご参加お待ちしております。

 

【日時】 2月13日(水)

【時間】10時〜13時

【場所】旅人の樹 横浜元町サロン

【定員】6名様

【参加費】3,500円

【持ち物】お弁当 空きペットボトル

【お申込み・お問い合わせ】 メールフォームにて

 

※ できたアロマウォーター(蒸留水)は専用の35mlブルーボトルに入れてお持ち帰り頂けます。使い方などは説明します。
※精油を別途欲しい方には、1ml500円〜+ブルーボトル200円にて販売します。
※空きペットボトルには副産物として出た残液をお持ち帰りいただき入浴剤として使っていただけます。

【蒸留してほしい材料ある方、材料持込大歓迎です】
(りんご、梨、かりん、みかん、柚子、各種ハーブなどなど)
※香りの良いものならなんでもオッケーです、量は多ければ多いほど良いです。お問い合わせください

 

 

講師:小山利王さん
トレーラーハウスの販売、ヘンプ製品の製造販売、天然和製アロマの製造販売、衣食住の天然化を推進。

TENNEN Style〜自分を変える商品 世界を変える商品
http://kingkosama.com/